google-site-verification: google1e5092117d948e8d.html 開運 純米吟醸 生 あさば一万石
top of page
  • 月島 #駿河屋酒店

開運 純米吟醸 生 あさば一万石


開運 静岡県掛川市 土井酒道場

    純米吟醸 生 あさば一万石   四合 1,700円(税込)   

旧・浅羽町は平安時代には浅羽の荘と呼ばれ、藤原氏一門の

学問の府「勧学院」最大の荘園でした。 江戸時代、この地域を

襲った高潮の被害を防ぐ為に、横須賀藩は治水対策「浅羽大囲堤」を建設し、1,000町歩にも及ぶ田園地帯(トウモン)の基礎が造られ、浅 羽33ヵ村、一万石時代を迎えました。

ただ、この大工事は住民の多大な犠牲の上に成り立っており、

悲しいお話が今も伝わっています。 一万石とは大名に名を

連ねる石高と言われ、この 純米吟醸「あさば一万石」は、

先人の労苦と誇りを しのんで命名されました。

米どころ浅羽水稲農家 が特別に育てた酒造好適米・山田錦を

使用してい ます。 柔らかな口当たりと吟醸香をお楽しみ下さい。

原料米:静岡県 浅羽産山田錦 50%精米 ALC:16゜

酒度:+5 酵母:静岡酵母NO-2

蔵元 さまいつもありがとうございます。

◆20歳以上の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売しません。     

◆お買上の際にお客様の年齢(生年月日)を確認させていただく場合があります。     

◆未成年者の飲酒は法律によって禁止されています。    

◆妊娠中や授乳期の飲酒はお控えください。

閲覧数:27回0件のコメント
bottom of page